試乗。
2010.11.03 Wednesday
ちょい前の話ですが、
マイナーチェンジしてエンジンが新しくなった
スバル フォレスターに乗った。
グレードはXS。2リッターのNA。
乗り込むと、明らかに質感アップ。
とはいっても、そこはスバルクオリティ(笑)
エンジンをかける。
これはこれは。まず出足が軽快になった。
軽快といっても軽々しい感じてはなく、
トルクがでてる感じがしっかりする。
まえにも思ったが、4ATのネガは感じない。
足が変わったのか、SUV特有のフラフラ感や
変な柔らかさは
全く感じない。
三列シートだったら買うなー、これ。
S-Editionの試乗車はまだないそうな。
乗らなければ。
ただ、あの青のシートは正直ダサい。
センスなし。
もう、ラリーメインじゃないんだし、
そろそろホンモノのプレミアムを
目指して欲しい、、、
ついでに、インプレッサセダンのA-LINEにも。
オプションのタン革のシートのイロ、
これまたダサい。センスゼロ。
触り心地や座った感じもいいのに、
どうしてこんなんにしたんかいな?
もったいない。
で、走らせてみると、ですよねー。
運転、上手くなった気がします。
特有の硬さはなくなり、
乗り心地はヒジョーにマイルド。
家族が嫌がるような感じではない。
でもモチロン、鬼のように速い。
世間はクラッチレスの2ペダルが
流行ってますが、5ATで充分じゃね?
そんなに運転上手くないですから(笑)
ピンときた方は試乗してみてね。
マイナーチェンジしてエンジンが新しくなった
スバル フォレスターに乗った。
グレードはXS。2リッターのNA。
乗り込むと、明らかに質感アップ。
とはいっても、そこはスバルクオリティ(笑)
エンジンをかける。
これはこれは。まず出足が軽快になった。
軽快といっても軽々しい感じてはなく、
トルクがでてる感じがしっかりする。
まえにも思ったが、4ATのネガは感じない。
足が変わったのか、SUV特有のフラフラ感や
変な柔らかさは
全く感じない。
三列シートだったら買うなー、これ。
S-Editionの試乗車はまだないそうな。
乗らなければ。
ただ、あの青のシートは正直ダサい。
センスなし。
もう、ラリーメインじゃないんだし、
そろそろホンモノのプレミアムを
目指して欲しい、、、
ついでに、インプレッサセダンのA-LINEにも。
オプションのタン革のシートのイロ、
これまたダサい。センスゼロ。
触り心地や座った感じもいいのに、
どうしてこんなんにしたんかいな?
もったいない。
で、走らせてみると、ですよねー。
運転、上手くなった気がします。
特有の硬さはなくなり、
乗り心地はヒジョーにマイルド。
家族が嫌がるような感じではない。
でもモチロン、鬼のように速い。
世間はクラッチレスの2ペダルが
流行ってますが、5ATで充分じゃね?
そんなに運転上手くないですから(笑)
ピンときた方は試乗してみてね。