たすまんの不定期更新日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
さらば500!


500がいなくなり、代わりにやって来たのがE60。もう3日になりますか。

ローン地獄ですよ。ホントに(笑)
500を手放すのは正直迷いましたよ。
イヤホントに。
ま、そこは、家庭の事情優先になりましたので。

小ちゃいマニュアル車の楽しさは
たまりませんから。
いつかはまた乗りたいと思ってますよ。
いや、ホントですよ。500購入を迷ってる人は、
トットと買えばいいさ。イイから。
ホント、迷ったから。
アバルト500Cが出たらどうしよう!

短い間だったけとありがとう!
久々に書く。
あ、どうも。
最近Twitterばっかりで、Blogは放置状態ですね。
まぁ、そんな人も多いと聞きます。
それだけTwitterが、お手軽で使いやすいという事でしょう。
特に、iPhoneとの相性がいいのでしょうね。
しかし、Twitterを使っていると、
書きたい事が書けなかったりもします。
わたしの場合、このBlogは、コメント欄はありませんから(笑)
不毛な言い合いはキライです。

そんな中、ジュゲムのiPhoneアプリ出てるのに気付きました。
じゃあ、コレでBlogをたくさん書くのかと言われても、
今まで通り、マイペース更新になるでしょうね。

タイムリーな情報は、Twitterで。
何かじっくり言いたい時は、Blogという事になるんですかね。

そんな事イイつつ、
昨日の毎日新聞のニュースを皮切りに出ましたね。夢大陸のニュース。

なにを隠そう、朝のコーナーの
初代お相手は、このわたしでしたから。
ええ、休止になってるあのコーナーですよ。
色々言ってましたよ。
ヒルズからの景色はサイコーだとか、
もらった写真に菩薩が浮かび上がってきたとか、
そろそろ日本がアブないとか、
コミュニティとは言え、
放送局としてどうかと毎朝思ってましたよ。
あたしゃ、タダ働きで
ある意味、片棒をカツがされたようなもんでしょ?

残念ながら同録はありません 笑
日の出ラヂヲならあるけど。

何年か前に、2時っちゃおに出てましたね。モノマネのホリさんが、レポーターで。

高級マンションに住み、
靴箱にはシャネル、
クローゼットにもシャネル、
そんな豪勢な暮らし振りを紹介してました。
知ってる人間から見れば、
ギャラ未払いのクセに、、、と思ったもんです。
2時っちゃおも、よっぽどネタに困ったんだろうと思いました。

そして、もう一つ、
あの時「一緒にがんばろう!」と言って、
結局何もなかったDJ Dragonも忘れられません。

あの時はホント大変でした。
FM MiMiがどうしようもなくなって、
どこだったかなー、どっかが買う寸前まで行って、
流れて、結局、夢大陸になったんだもんなァ。あの時から、親会社は何やってる会社か知らなかったし、
説明も無かったし、社長は突然来てキレるし 笑

ロクなとこじゃないなぁ、と、思ったもんです。

で、どうなるんでしょうね。
ナンダカンダ言っても、
百道浜のあの場所は、私のラジオのスタート地点な訳ですから、
気になりますよね。

不況ですから最悪は停波も考えられるのですしょうか?

ま、今後の動向も気になりますが、
結果的に追い出されてよかった 笑

わたしは今、あなたたちのおかげで
シアワセです 笑
はやぶさとはつかり。
東北新幹線の青森開業で誕生する新列車の名称が「はやぶさ」になるそうで。

ありえん。と、思ったのはボクだけじゃないだろう。

いや、はやぶさにありえんと思った訳じゃなくて、
「はつかり」を使わなかった事が不思議でならない。

まぁ、東海道新幹線開業時も「ひかり」になり、つばめは採用されなかったが、
その時とは状況も何もかも違う訳で。
最近の新幹線のネーミングには全く共感できない。
「のぞみ」までだ。よかったのは。

ちょっと話はズレるが、
お偉いさんは、新しい物には新しい名前を付けたがる、
もしくは、お偉いさんや代理店が
新しさや、その場しのぎの新しさを出そうとして過去や伝統を簡単に捨てる。
で、結局、名前ややり方を元に戻す光景をたくさん見てきた。

育てる、とか、守るとか、そういう考えはないのか?
きっとテレビやラジオ番組だってそうだ。

ネーミングも使い捨て時代。嗚呼。
iPad。
日本ではソフトバンクに決まったらしい。
しかもSIMロックがかかった状態で。
若干腑に落ちないが、今のところ購入予定はないので
あまり関係ない。関係ない、、、はず。

実際、触ってみないと何とも言えないが、
OSがアップデートされる秋に再考する方向で。

今日の「夏子でゴメン」の収録はロケで。
船に乗りクルマに乗り、のんびり。
ワイヤレスマイクを借りた甲斐があった 笑

夜は生で。M氏からの差し入れカステラで〆。
ナイフがなくて苦労する、30代の男3人で。

うまいカステラだった。
500戻ってくるの巻。
アミーゴのOA後、門司へ。
500アバルトの冷却水漏れが完治したらしい。

オイル交換と冷却水の変更で燃費1KM向上。
そして、セダンが欲しくなってきた。

毎日、カーセンサーを物色中。
純正インク。
IMG_6807.jpg
純正じゃないとダダをこねます。
新メニュー。
IMG_0073.jpg
昨日の晩ご飯、島原地鶏麺ちゃんこ。

めんちゃんこ亭の新メニュー。
これは、イイ!鳥の味がしっかりしておいしい。
最後にご飯を入れて雑炊にしたかったが、満腹なので、次回に。

ゼブラーマン。
IMG_5249.jpg
たそがれちゅう。

昨日のアミーゴで紹介したゼブラーマンは今日から公開。
よくできたお面です。プレゼントのTシャツもかっこよかった。
当たった方おめでとうございます。

だからって訳じゃないんですが、お任せ録画にゼプラーマンが。
なかなか楽しめました。さぁ、新作は如何に。
フライデーウエスト。
IMG_3658.jpg
リスナーさんからのメールの影響か?

ウエストで、わかめうどん。
ちなみに番組に来たメールはGWで「ごぼう・わかめ」でした。
156。
IMG_5249.jpg
500の代車は156。

アルファに乗る度に「いいっ」と思ってしまう。
2.5、V6、Qシステム。走行は10万キロ以上で外装は傷だらけ、
足回りはベコベコ、100キロでブレーキ踏むとシャダーがすごい。

でも「いいっ」と思ってしまう。
最終型のTIを検索してしまう私がいる。